オンラインカウンセリング実施中

  • 案件詳細

【業務委託】【新規3D魔法少女バトル系ソーシャルアプリ】シナリオライティング案件 ※アダルト含む の求人・案件

~500,000円 /月

職務内容 新規3D魔法少女バトル系ソーシャルゲームにおいて、シナリオライターをお任せいたします。
<主な作業内容>
・シナリオ制作全般
・プロットの作成
・シナリオの作成
・アセット周りの発注・管理
・進行管理 等
職務内容カテゴリ

新規開発

募集職種

シナリオライター

業界 ソーシャルゲーム
最寄り駅 渋谷(東京都)
求めるスキル ・ゲームにおけるシナリオプロット制作、ライティング経験
歓迎スキル ・スマートフォンゲームの運用経験
・スマートフォンゲームの新規立ち上げ経験
・レコーディング、音声収録の立ち会い経験
・アニメ等において監督、もしくはシリーズ構成の経験
・漫画、ラノベの執筆経験が3年以上ある

渡邉 将弘

コーディネーター
渡邉 将弘

コーディネーターからのコメント

大手企業のグループカンパニーとして様々なソーシャルゲームを開発している企業での案件になります。
CMでも話題の有名IPタイトルに携わることのできる環境を提供できますので、チャレンジしたい方にはよりマッチ致します。

特定のジャンルではなく、様々なことに挑戦できる自由な環境は業界でステップアップしたい方には特にオススメです!

お申し込みにお悩みの方へ

  • スキルに不安がある方マインドや姿勢をもとに参画が決まるケースもございます!
  • フリーランスか正社員で迷っている方正社員求人4,000件以上の中からもご提案が可能です!

まずはお気軽にご相談ください!

この案件をチェックした人はこんな案件も見ています。

■【新規3D魔法少女バトル系ソーシャルアプリ】シナリオライティング案件 ※アダルト含むの募集情報をご覧のデザイナー・クリエイターの皆様

レバテッククリエイターは【新規3D魔法少女バトル系ソーシャルアプリ】シナリオライティング案件 ※アダルト含むをはじめ、フリーランスのデザイナーやクリエイターの方々に希望に合った案件を提案するサービスです。

ご利用の流れ
【新規3D魔法少女バトル系ソーシャルアプリ】シナリオライティング案件 ※アダルト含むなどのデザイナーやクリエイター向け募集案件で、気になる案件がございましたらWeb上の登録フォームよりご登録ください。登録内容をもとに、弊社テクニカルカウンセラーがフリーランスのデザイナーやエンジニアの方々へのキャリアカウンセリングから参画案件の決定、参画後のフォローまで対応いたします。

レバテッククリエイターの特徴
レバテッククリエイターはこれまでのマッチング実績で得た企業からの信頼が厚く、フリーランス・個人事業主・派遣向けののクリエイター・デザイナー求人・案件を多数保有しています。業界動向に詳しいプロのカウンセラーが、一人ひとりの希望に合った求人・案件をご提案し、参画に向けた対策・アドバイスを丁寧に行います。また、契約期間満了前月の中旬には現場継続か終了かの意思をヒアリングし、終了する場合はブランク期間ができないよう次の案件をご提案しています。

コーディネーターについて
レバテッククリエイターには、デザイナーの方が参画中のフォローを行うフォロワーが在籍しており、参画状況の確認などのヒアリングを定期的に実施しています。フォローランチの場などを設け、参画中のフリーランスの方々と対面式のコミュニケーションを図っています。もちろん、メールや電話での対応も可能です。疑問や不安といった各種相談にも対応し、快適に参画いただけるよう努めております。また、契約更新の業務もお任せください。

サイト内のコンテンツについて
レバテッククリエイターには、サイト上で気になる案件を一時的に保存する「検討中リスト」の機能があります。求人・案件を比較・検討するのに役立てたり、保存した案件をまとめて申し込んだりすることが可能です。また、求人・案件によっては掲載期間が限られているものもあります。お申し込み忘れのないよう、くれぐれもお気をつけください。

レバテック運営のデザイナー向け他サービス
ヒカラボとは、レバテックが運営しているデザイナーやエンジニア向けの勉強会です。デザイナーやエンジニアの技術向上や知識習得を図り、業界の活性化に取り組んでいます。技術・スキルに関するノウハウはもちろん、フリーランスとしてさらに活躍するためのノウハウなど幅広い内容を取り上げており、有名企業からも多くの方に登壇いただいています。ヒカラボを通じて、業界の活性化に少しでも貢献できるよう努めています。

募集職種について
シナリオライターは、映画、TVドラマ、ゲーム、舞台などの脚本を手掛ける職種です。シナリオを書く作業は基本的に単独で進めますが、プロット作成では監督やプロデューサーなどと深く関わりながら、作品のテーマや方向性を決めていきます。登場人物の細かな設定を行った上で、ハコ書きというシーン作りに進み、ストーリーの構成、エピソード設定、人物の動きやセリフの作りこみを行います。ゲームシナリオライターの場合、ゲームプランナーと領域が近いため、求人・案件によってはスクリプト言語の知識があると歓迎されます。


他の求人・案件情報を探す
CSS3の求人・案件Photoshopの募集案件CADの募集求人・案件モーションデザイナーの求人・案件2Dデザイナーの募集案件イラストレーターの募集求人・案件Webディレクターの求人・案件シナリオライターの募集案件ゲームプランナーの募集求人・案件グラフィックデザイナーの求人・案件