• 案件詳細

ソーシャルゲームシナリオライティング(業務委託) の求人・案件

~550,000円 /月

業務委託

職務内容 ・新規イベント企画の立案や追加ストーリーの執筆、スクリプト化など幅広く業務をご担当いただきます。
・具体的には下記のような作業となります。
 -シナリオの大筋であるメインプロット作成
 -アイテム説明等ゲームに登場する全てのテキストデータ作成
募集職種

シナリオライター

最寄り駅 代官山 精算基準時間 140時間 ~ 200時間
必須スキル ・シナリオ作成の実務経験がある方
・アニメに興味のある方
歓迎スキル ・ゲームのプランニング経験
・企画書(ストーリー)を実務レベルで出したことがある方

粕谷 里紗

コーディネーター
粕谷 里紗

コーディネーターからのコメント

ソーシャルアプリの開発に注力しており、
質の高いゲームを提供している会社です。

“ユーザーがわくわくするサービスを作ることが大事”という思いのもと、
企画等にも積極的に参加することができます。

スピード感、技術力に定評があり、向上心のある方や、
ゲームをおもしろくすることに興味がある方を募集しています。
社内はデザイン性のあるキレイなオフィスで、アットホームな雰囲気です。

この案件をチェックした人はこんな案件も見ています。

■ソーシャルゲームシナリオライティング案件の募集情報をご覧のデザイナー・クリエイターの皆様

レバテッククリエイターはソーシャルゲームシナリオライティング案件をはじめ、フリーランスのデザイナーやクリエイターの方々に希望に合った案件を提案するサービスです。

ご利用の流れ
ソーシャルゲームシナリオライティング案件などのデザイナーやクリエイター向け募集案件で、気になる案件がございましたらWeb上の登録フォームよりご登録ください。登録内容をもとに、弊社テクニカルカウンセラーがフリーランスのデザイナーやエンジニアの方々へのキャリアカウンセリングから参画案件の決定、参画後のフォローまで対応いたします。

レバテッククリエイターの特徴
レバテッククリエイターは、フリーランスのデザイナー・クリエイターの方々を対象とした求人・案件紹介サービスです。弊社のカウンセラーは、ツールやデザインスキルなど最先端の技術をはじめ、現場や市場の動向などを熟知しています。カウンセリング時は皆様の希望はもちろん、持っている技術やスキルについても詳細にヒアリングしております。

コーディネーターについて
レバテッククリエイターには、デザイナーの方が参画中のフォローを行うフォロワーが在籍しており、参画状況の確認などのヒアリングを定期的に実施しています。フォローランチの場などを設け、参画中のフリーランスの方々と対面式のコミュニケーションを図っています。もちろん、メールや電話での対応も可能です。疑問や不安といった各種相談にも対応し、快適に参画いただけるよう努めております。また、契約更新の業務もお任せください。

サイト内のコンテンツについて
レバテッククリエイターでは、フリーのデザイナーやクリエイターの方々に役立つ情報をTipsとして掲載しています。受け入れ企業担当者が注目するポイントなど、これまでに得た情報や培った実績から分かったことをまとめています。

レバテック運営のデザイナー向け他サービス
ヒカラボは、レバレジーズが開催している技術者向けの支援イベントです。デザイナーやエンジニアの知識や技術の発展を図ることはもちろん、業界全体を活性化させることをねらいとしています。技術的な勉強会だけでなく、フリーランス向けのお役立ち情報の提供を行うなど、イベント内容は多岐に渡ります。参加費は無料なので、誰でも気軽に受講することが可能です。

募集職種について
シナリオライターは、映画、TVドラマ、ゲーム、舞台などの脚本を手掛ける職種です。シナリオを書く作業は基本的に単独で進めますが、プロット作成では監督やプロデューサーなどと深く関わりながら、作品のテーマや方向性を決めていきます。登場人物の細かな設定を行った上で、ハコ書きというシーン作りに進み、ストーリーの構成、エピソード設定、人物の動きやセリフの作りこみを行います。ゲームシナリオライターの場合、ゲームプランナーと領域が近いため、求人・案件によってはスクリプト言語の知識があると歓迎されます。


他の求人・案件情報を探す
PHPの求人・案件HTMLの募集案件XHTMLの募集求人・案件InDesignの求人・案件CADの募集案件エフェクトデザイナーの募集求人・案件イラストレーターの求人・案件シナリオライターの募集案件ゲームプランナーの募集求人・案件グラフィックデザイナーの求人・案件
職種について詳しく知る
シナリオライターの仕事内容