2017年11月30日

参考になるPC周辺機器レビューまとめ

デスクを自分仕様に!PC周辺の便利&面白機器特集!

デスクを自分仕様に!PC周辺の便利&面白機器特集!

PC周辺環境をもっと便利にカスタマイズしたい!

そんな方の為に、TVBOX、卓上加湿器、キーボードライト、静音マウスなど、お役立ちPC周辺機器を実際に使ったレビュー記事を集めました。ぜひチェックして、心引かれるアイテムを探してみてくださいね。
 

(1)TVBOX「Tanix TX9 Pro」使ってみた結果!


スマホのようなさまざまなコンテンツを、テレビやパソコンなどの大画面モニターで楽しもうと考えた時に役に立つのがTVBOX。
国内、国外問わずさまざまなTVBOXが流通している中、『ごおまるよん』の管理者さんが選んだのは海外製品の"Tanix TX9 Pro"です。

その"Tanix TX9 Pro"が届いたところから使用するまでの感想が、《【レビュー】TVBOX「Tanix TX9 Pro」使ってみた結果!》という記事にまとめられていたので紹介します。

高スペックだといわれている"Tanix TX9 Pro"では、インターネットや動画を楽しんだり、アプリを入れたりできるのだそう。
また、それでいて解像度は4K60fpsとのことで、画質や動きを気にする方でも満足できるのではないでしょうか。
極めつけは、BluetoothやWi-Fiに対応していること。
どのような環境にいても、状況さえ整っていればあらゆるコンテンツを楽しめるのが魅力といえそうですね。

ちなみに、この"Tanix TX9 Pro"は海外から届く模様。
「海外発送されるものは梱包が不安」という場合でも、しっかり気泡緩衝材が使用されているとのことで安心できそうです。
"Tanix TX9 Pro"が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

【参照元】
https://gomaruyon.com/tanix-tx9-pro/

 

(2)マウスを握る手が冷える人必見!USBあったか手袋レビュー


「パソコン作業をしていると、どうしても手が冷えてしまう」という方に朗報です。
《マウスを握る手が冷える人必見!パソコン作業で使えるお勧め暖房手袋!USBあったか手袋を買ってみた。》という記事で、手を温められる手袋が紹介されていましたよ。

この手袋はUSB接続型で、USB環境があればどこでも使えるのが魅力なんだそうです。
また、席を立つ際にはUSBコードの途中にある接続部分を外せば、USB自体や手袋を外す必要がないらしく、こちらも利便性を高く感じる要因なんだとか。
キーボードやスマホが扱いやすい指抜き使用、保温性が良さそうなふわふわ生地など、そのほかの要素についての感想もしっかりと執筆されています。
特に気になる温まり具合も記述されているので、目を通して参考にしてみてくださいね。

今回のレビュー記事を書いているのは、『クロレビ!』を運営するクロさん。
月間約17万のPVがあり、さまざまな企業も注目しているブログです。
ブログでは、パソコンやiPhone、オーディオなどさまざまなジャンルに関してレビューや比較が書かれていますので、興味を引かれる記事が見つかるかもしれませんよ。

【参照元】
http://www.qoochan.com/entry/2016/12/05/181306

 

(3)まるでベーグル?かわいいUSB卓上加湿器を買ってみた感想


日常のお役立ち情報やさまざまな商品のレビューが載っているブログ『ポストロジクス』
その中には、乾燥しやすい時期に活躍する卓上加湿器のレビュー記事がありました。

タイトルは《まるでベーグル?かわいいUSB卓上加湿器を買ってみた感想》
この記事の筆者・かつしたさんが購入したのはUSB接続型の超音波加湿器で、ベーグルのようなキュートなフォルムが目を引く商品です。
小型でアロマオイルも使えるタイプでありながら、リーズナブルな価格が魅力!

しかし、実際使用してみると、放出されるミストで机が濡れる点や水があまり入らない点など、気になることもあったようです。
詳しい使い勝手が気になる方は、ぜひ記事の中で確認してみてくださいね。

寒くなると空気が乾燥して、喉や肌のコンディションが気になる方は多いと思います。
そんなとき、加湿器の存在はありがたいもの。

最近はいろいろなタイプの商品が発売されているので、上記のようなレビュー記事を参考にして、自分のニーズに合った加湿器を探してみてはいかがでしょうか?

【参照元】
https://katsushita.com/archives/6806

 

(4)「グリーンハウスUSB 10LEDライト」を使ってみた感想


ブログ『アナザーディメンション』の管理人チーさんは、USB接続式のLEDライトを購入したそうです。
というのも、ブログの執筆時間帯や事情によっては部屋を真っ暗にする必要があり、特に手元が全く見えない状態になってしまうから。
部屋が真っ暗な状態なのに、今回なぜ普通の照明を選択しなかったのか、その選定ポイントや用途についてこちらの《Macのキーボードライトに。グリーンハウス「USB 10LEDライト フレキシブルタイプ」を使ってみた》に綴られていました。

チーさんは、せっかく作業効率アップのために構築した豪華な環境も、キーボード周りが手探り状態だとさすがに効率が落ちてしまうということで、最初さまざまな照明を選択肢に挙げてみたのだそう。

その中で、明るすぎず目立たない照明という条件を満たしたのが、購入したフレキシブルタイプのLEDライトだったようです。
お手頃価格で購入できる上、ケーブルを自由自在に動かすことができるのが最大の魅力なんだそうですよ。
記事には、LEDライトの接続や設置の様子が細かく記載されており、設置中の写真もアップされています。
さて、その仕上がりはどのようになったのでしょうか。
結果は記事をチェックしてみてください。

その他、ブログにはガジェットやモバイル通信関連の記事が網羅されています。
ぜひ目を通してあなた好みの記事を見つけてくださいね!

【参照元】
https://estpolis.com/2016/03/27994.html

 

(5)デュアルディスプレイのやり方とケーブルの選び方


作業効率アップを望む方に試してみてほしいのが、1つのパソコンに2台のモニターを繋ぐ"デュアルディスプレイ"。
ブログ『パソ活ラボ』の管理人・パソ活さんは、「デュアルディスプレイにすると世界が変わる!」と感じるほど使い勝手の良さを実感したそう。

デュアルディスプレイにする方法は「ケーブルを接続するだけ」と至って簡単。ただ、その為に必要になってくるのがケーブルの知識です。
パソ活さんは、《デュアルディスプレイのやり方とケーブルの選び方(トリプルディスプレイ追記しました)》の記事でケーブルの種類と特徴を説明してくれています。
主に接続で使われるのは、以下の4つのケーブル。

・DVIケーブル
・HDMIケーブル
・DisplayPortケーブル
・D-subケーブル

各ケーブルの説明だけでなく、性能を踏まえたオススメ度も書かれているので大変参考になりますよ!ケーブルの基本を押さえて、デュアルディスプレイを実装してみてはいかがですか?
また、パソコンを3画面以上にするトリプルディスプレイのやり方も記載されているので、複数の画面を有効に活用したい方はこちらもチェックしてみてくださいね。

【参照元】
http://pasokatu.com/653

 

(6)ロジクール静音マウス M220GR(ワイヤレス)を買ったよ!


静かな場所で作業をするとき、マウスをクリックする音が気になってしまう…。
そんな方に注目してほしいのがこちらの記事、《ロジクール 静音マウス M220GR(ワイヤレス)を買ったよ!アマゾンプライムデー》です。

この記事の筆者であるWebデザイナーのokomeさんもマウスのカチカチ音が気になる一人。
しかし、ロジクールの静音マウス"M220GR"を購入してからは、その悩みが解消されたそうで、記事にその使用感をまとめられています。
okomeさん曰く、静音マウス"M220GR"はクリック音がびっくりするほど小さく、手にも馴染みやすいサイズとのこと。

しかも、ドライバーのインストール等の細かい設定は不要で、USBレシーバーを挿入しただけですぐに使えるというのも嬉しいポイントです。
マウスの音が気になる方はもちろん、使いやすいマウスを探している方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

また、okomeさんのブログ『WEBデザインブック』には、上記のようなPC周辺機器に関する記事以外にも、Web制作や旅行、グルメなど、幅広いジャンルの記事がラインナップしています。
仕事にも、プライベートにも役立つ情報が満載なので、アクセスするとあなた好みの情報が得られるかもしれませんよ!

【参照元】
http://s-k-dez.com/mouse-20170714

役に立った/参考になったと思ったら、シェアをお願いします。

いきなり相談に行くのは不安な方へ

フリーランスになった時、どんな案件を提案されるのかメールでわかる!

人気のスキルの求人・案件情報

レバテッククリエイター
おすすめコンテンツ

レバテッククリエイターはWeb・ゲーム業界に特化したデザイナー・クリエイター向けの求人・案件提案サービスです。