• 案件詳細

ソーシャルゲームディレクション(業務委託) の求人・案件

~700,000円 /月

業務委託

職務内容 ・ソーシャルゲームゲームの、企画提案から数値分析まで、ゲーム全体に関わる業務をご担当いただく予定です。
募集職種

ゲームディレクター

業界 ゲーム
最寄り駅 目黒 精算基準時間 140時間 ~ 180時間
必須スキル ・ゲーム開発/ソーシャルゲーム運用経験もしくは制作ディレクション経験
・ソーシャルゲームプレイ経験と考察がある方
 (KPIなどの数値分析力)
・企画提案力(提案のまとめ方、共有の仕方など円滑に進められるビジネスマナー)
歓迎スキル ・エンタメコンテンツに関する幅広い理解・知識
・システム開発/運用のノウハウ

渡邉 将弘

コーディネーター
渡邉 将弘

コーディネーターからのコメント

数々のソーシャルゲーム・モバイルゲームを 展開されていらっしゃる企業での案件です。 ソーシャルゲームの運用経験やヒットタイトルのトレンドに関する深い知識、数値に対する分析力に長けている方はよりマッチします。
社内スタッフは、技術が好きな方や技術探求心が強い方が多い傾向にあります。
ものづくりが好きで、スキルアップを図りたい方におすすめの案件です。

この案件をチェックした人はこんな案件も見ています。

■ソーシャルゲームディレクション案件の募集情報をご覧のデザイナー・クリエイターの皆様

レバテッククリエイターはソーシャルゲームディレクション案件をはじめ、フリーランスのデザイナーやクリエイターの方々に希望に合った案件を提案するサービスです。

ご利用の流れ
ソーシャルゲームディレクション案件などのデザイナーやクリエイター向け募集案件で、気になる案件がございましたらWeb上の登録フォームよりご登録ください。登録内容をもとに、弊社テクニカルカウンセラーがフリーランスのデザイナーやエンジニアの方々へのキャリアカウンセリングから参画案件の決定、参画後のフォローまで対応いたします。

レバテッククリエイターの特徴
レバテッククリエイターは参画中のフォロー体制も充実していることから、多くのフリーランスのデザイナーの方に選ばれています。フリーランスのデザイナーが安心して案件に集中できるよう、弊社ではフォロワー制度を設けています。参画中、専任のフォロワーが定期的に連絡を取り現状をヒアリングし、サポートを実施しています。

コーディネーターについて
弊社にはフリーランスのデザイナー、クリエイターの方々専門に案件を提案するテクニカルカウンセラーが担当者としてお客様1人1人のこれまでのスキルや経験から。テクニカルカウンセラーはフリーランスとして活動される方々の要望に的確にお答えできるよう、日々IT・Web業界の最新情報や技術についての情報を集めています。

サイト内のコンテンツについて
Webクリエイターとして活躍するためには、職種ごとのスキルや知識、経験を身に付けることが必要です。レバテッククリエイターのお悩み相談ページには、Webクリエイターとして活躍するために必要となる様々な情報が質問形式で掲載されています。HTMLコーダーやUI/UXデザイナーなど職種ごとの業務内容を始め、具体的な作業の流れ、ツールや資格まで弊社のテクニカルカウンセラーが丁寧に回答しています。さらにその職種に向いている人や勉強方法なども掲載されており、これからWebクリエイター業界で活躍したいとお考えの方は参考にされてみてはいかがでしょうか。またアートディレクターやWebディレクターといったより上のキャリアを目指す方や、フリーランスとして活躍したい方に向けた記事も掲載されています。今後Webクリエイターとして活躍の幅を広げるためにもぜひご活用ください。

レバテック運営のデザイナー向け他サービス
業界トップクラスの求人・案件数を保有するレバテックは、クリエイター・デザイナーの転職においても多数の実績を誇ります。転職支援サービス・レバテックキャリアでは、豊富な求人情報に加え、注目企業のCTOインタビューや転職者インタビュー、日常業務にも役立つスキルアップ記事など豊富なコンテンツも掲載しています。無料サポートご登録の方には、プロのカウンセラーが丁寧なヒアリングを行った上で、一人ひとりにあった求人をご提案します。面接対策から面接日の調整、内定後のフォローまで、あなたの転職活動をサポートします。

募集職種について
プロジェクトの総監督とも言えるゲームディレクターの主な作業内容は、企画の立案や提案書の作成、開発チームの総指揮です。ゲーム制作の重要な工程に広く関わるので責任は重大ですが、その分やりがいも感じられます。ゲームディレクターの求人・案件を探す際に求められるスキルとしては、企画力や提案力、コミュニケーション能力、調整能力、協調性が挙げられます。実際の開発現場での実務経験が強く求められる傾向にあり、メーカーや開発会社でプログラマーやデザイナーとしてスキルを磨いたあと、ステップアップする人が多いようです。


他の求人・案件情報を探す
PHPの求人・案件Photoshopの募集案件Flashの募集求人・案件InDesignの求人・案件CADの募集案件キャラクターデザイナーの募集求人・案件イラストレーターの求人・案件シナリオライターの募集案件ゲームプランナーの募集求人・案件グラフィックデザイナーの求人・案件
職種について詳しく知る
ゲームディレクターの仕事内容