• 企業詳細

株式会社ニューズピックス

事業内容

・ソーシャル経済ニュース事業
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」の運営と開発を行っています。様々な分野における専門家や友人をフォローすることで彼らの勧める記事で構成された独自の紙面を見ることができるサービスです。さらに、M&Aやベンチャー、流通業界など業界ごとに置かれたロボットをフォローすることもでき、それぞれの業界に関するニュースをオリジナルのアルゴリズム解析で網羅し配信することが可能です。
また、気になるニュースがあればシェアすることもでき、コメントと共にFacebookやTwitterにも同時シェアを行うことができます。その他、様々な経済紙をワンストップで見ることも可能です。

企業情報

最寄り駅 恵比寿
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア10F
株式公開 非公開

企業の特徴

ニュースピックス社は、ユーザベース社のグループ企業です。ユーザベース社は経済情報で意思決定をサポートする情報インフラを提供しており、その中の事業の一つであるソーシャル経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」を手掛けているのがニュースピックス社です。

<多様性>
国籍や年齢、専門分野などそれぞれ異なるメンバーが集まりながら、互いの個性や能力を認め合い、尊重しあう文化がございます。組織がフラットで部署間の壁を超えて、協業できる風通しの良い風土が同社の特徴です。多様な経営陣のもと、易きに流されない理想の働き方や組織を実現するため取り組まれています。

<新しい収益体制の構築>
ニュースピックス社は、経済情報におけるビジネスパーソンの発見や理解に注目したニュース体験を提供している企業です。さらに、新たな収益体制の構築にもチャレンジされています。ソーシャル経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」では新たなメディアの収益体制を月額課金モデルと広告を手掛かりに構築されています。

<和気あいあいとした職場環境>
ニュースピックス社は、和気あいあいとした職場環境のある企業です。社員による共通の趣味などを通した部活動も行われており、チームの枠を超えたメンバーの繋がりがございます。

<創造性とスピード>
創造性とスピードを大事にされています。同社がやるべきサービスであるのか、ユーザーのニーズに応えているのか、早くサービスを提供できないのかなど、創造性とスピードを日々業務の中で考慮するよう努めている企業です。