• 企業詳細

株式会社Aiming

事業内容

<事業内容>
・オンラインゲーム制作、運営
・オンラインゲーム企画、プロデュース

<作品・開発実績>
・剣と魔法のログレス いにしえの女神 ( iOS/Android )
・ヴァリアントレギオン ( iOS/Android )
・スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル ( iOS/Android )
・剣と魔法のログレス(Webブラウザ)
・Blade Chronicle(Webブラウザ)

<ゲーム開発のノウハウ>
株式会社Aimingは、スマートフォン向けのゲーム開発をメインにオンラインゲームの開発を行っています。
中心となるスタッフはオンラインゲームについて10年、基本無料のビジネスモデルについて7年のキャリアがあり、技術面/ゲームデザイン面のどちらにも他社にはない経験と実績があります。
過去にはWEBブラウザオンラインゲーム「ブラウザ三国志」(AQインタラクティブ)「戦国IXA」(スクウェア・エニックス)「英雄クエスト」(DeNA)や国産では数少ない3D-MMORPG「ブレイドクロニクル」の開発を行いました。

企業情報

資本金 292,508万円
設立年月日 2011年05月12日
代表取締役 代表取締役社長 椎葉 忠志
従業員数 672名
平均年齢 30.0歳
最寄り駅 新宿
所在地 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー9F
株式公開 公開

企業の特徴

<経験豊富なスタッフが在籍>
株式会社Aimingには、各方面において特化したスタッフが在籍されており、新たな分野やプラットフォームに積極的に取り組んでいる環境があります。
オンラインや基本無料のゲームビジネスとゲームデザインに関しては、大規模な売上げをつくってきたエキスパートが集まっている企画チームがあります。

<変化をポジティブに捉える>
同社では、全体でAgile開発が行われています。
社員ひとりひとりが、常に自身にとって最適なもの・やり方について追求し、変化していくことに価値を見出しています。

<問題に対する姿勢>
制作するものの規模が拡大するにつれ、ひとりが把握できる範囲には限りがあります。
同社では、問題が発生した場合、ひとりで解決することはなく、チーム全体で解決にあたります。
普段からコミュニケーションを図り、キャリア関係なく話しやすい雰囲気です。
そのため、問題解決の場でも発言しやすく、多くの意見が飛び交います。