• 企業詳細

株式会社サムザップ

事業内容

モバイル向けゲーム制作会社であるサムザップ社は、「熱中、こだわり、ナンバーワン」を合言葉に、数々のゲームを世に送り出している企業です。
スマホゲーム黎明期の頃から市場に名を連ね、「戦国炎舞-KIZNA-」や「戦国サーガ」などのヒットタイトルを生み出しています。
挑戦することを大切にする社風で、現場では現状に満足せず、さらなるユーザー満足を目指したゲーム作りが行われています。そのための緻密な情報収集はもとより、開発運用に対する熱い姿勢や細部へのこだわりなど、ゲーム制作に精魂込めて挑戦し続ける方々が多く活躍しています。同社の妥協を許さない姿勢やこだわりは、これまでリリースされたタイトルの多くに反映されています。

<主な事業内容>
モバイル向けゲームの企画および運営、配信

企業情報

資本金 10,000万円
設立年月日 2009年05月01日
代表取締役 桑田 栄顕
従業員数 163名
平均年齢 29.8歳
最寄り駅 神泉/ 渋谷
所在地 東京都渋谷区南平台町16番28号 グラスシティ渋谷2階
株式公開 公開

企業の特徴

<人を大切にする社風>
会社の成長には人材の成長が欠かせないとされている同社では、スタッフ一人ひとりに裁量権や責任が与えられます。また、経験したことがない職域に挑戦できるフィールドが用意されたり、意欲のある方には大きなプロジェクトに参加できる機会が与えられるなど、スタッフの成長を支援する制度や文化も整備されています。
社内のコミュニケーションを活発にするための取り組みとして、部署をまたいでのシャッフルランチ制度や定期的な飲み会、社内の部活動をサポートする制度などが設けられています。

<誰にでも平等な、フラットな環境>
サムザップ社には、社歴や年齢・職域などに関係なく意見を交わすことができる環境が整っています。より面白いゲームを生み出すためチーム一丸となったゲーム制作が行われており、現場では改善点やアイデアなど、様々な意見が飛び交っています。
チームプレイを重んじる企業であるため、コミュニケーション能力のある方やチームで何かを成し遂げることが好きな方に適している環境であるといえます。

<スピードの早さが魅力>
変化の激しい市場に身を置く同社では、数値目標をはじめ売上やユーザー数・アクセスなどをスタッフ一人ひとりが意識し、スピード感のあるゲーム制作が行われています。チームプレイを重んじる社風であるため、場合によっては役職や社歴・職種に関係なく、様々なことに挑戦することが可能です。
同社の求人・案件に参画する機会があれば、このような環境に身を置くことで更なるスキルアップやレベルアップを図ることができるでしょう。