• 企業詳細

株式会社イグニス

事業内容

<主な事業内容>
・スマホ向けサービス・アプリ事業
・ネイティブゲームアプリ事業

■幅広いジャンルのスマホアプリ
「次のあたりまえを創る。何度でも」という経営理念のもと、BtoCサービスの領域において、自社オリジナルのサービスにこだわった開発を行っています。
企画立上げから開発、リリース運用までを内製で行い、連携の取れた少数精鋭チームで多くのサービスを世に送り出しています。
快適なスマホ操作をサポートするツールアプリや、体重管理アプリ、家計簿アプリ、ミラーアプリなど生活に密着したツールのほか、
メンタリストDaiGoさんの心理学をベースにしたマッチングサービスや、ジャンルに特化したSNS、トークアプリなど、新たなな発想で世の中に価値を提供するサービス開発を続けています。

■ゲーム事業(ネイティブアプリ)
同社の運営の柱とも言えるのがゲーム事業。子どもからお年寄りまで幅広い層が持つようになったスマートフォンの市場で、手軽で簡単なカジュアルゲーム・ライトゲームから、本格的な大型ソーシャルゲームまで、多彩な開発に強みを持つのが同業界の中でも珍しい特徴です。同社のオリジナルキャラクター「だーぱん」が登場するシリーズは人気に定評があり、パズルや脱出ゲームなど様々な形態のカジュアルゲームがリリースされています。ゲームの企画から制作、運営、販売までを手掛ける一貫性が同社の強みと言えます。斬新な発想と高い技術力で多くのユーザーを熱狂させています・

企業情報

資本金 55,900万円
設立年月日 2010年05月31日
代表取締役 代表取締役社長 銭 錕
従業員数 107名
平均年齢 29.0歳
最寄り駅 恵比寿
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー12F
株式公開 公開

企業の特徴

<個性が尊重されるワークスタイル>
自分のペースで効率的に作業を進めることができる環境です。ワークライフバランスに配慮した働き方ができるので、メンバーのパフォーマンス向上に繋がっています。社内ではフレックスタイム制を採用されていますが、プロジェクトの推進に不可欠なチームワークはコアタイムで養われており、メンバーとは密な関係性が築かれています。リリース時など繁忙期も巡ってきますが、休暇を利用して心身をリフレッシュし、新たな気持ちで業務に臨まれています。

<活気ある開発現場>
突出した企画や斬新なアイディアが次々と湧き出る環境です。与えられる裁量権が広いので、開発もスピーディに進みます。
多様なジャンルの開発に関わることができるので、社員も幅広い知見を養うことができます。社内での情報共有が盛んなのも同社の大きな魅力の一つです。
サービス開発だけでなく、組織改善にも積極的に打ち込む責任感の強いメンバーが多く、成長ベンチャーらしい熱気が感じられます。

<意欲次第でつかめるチャンス>
スキルチェンジに柔軟に対応してもらえるので、自身の可能性をとことんまで追求することができます。適性や意欲によって、新しいチャンスがつかめる環境です。また、評価制度も特徴的で、プロジェクトメンバーの意見を取り入れて公平かつ客観的に判断されています。半期毎にメンターとの振り返り面談・目標設定を行い、継続的な成長と給与アップを実現していける組織運営を目指し、MVP表彰や業績インセンティブなど、努力が奨励される仕組みが確立しているため、高いモチベーション維持と離職率の低さを実現しています。

<立地と環境>
スタイリッシュなオフィス街として名高い渋谷区恵比寿に立地しています。JR及び東京メトロ日比谷線が乗り入れる「恵比寿駅」からは徒歩圏内なのでアクセス良好です。