• 企業詳細

パーソルキャリア株式会社

事業内容

パーソルキャリア株式会社では、求人情報サイトの運営や人材派遣などの事業を主に行っています。メディア事業、派遣事業の他にも、障がい者雇用サポート、海外で働きたい方向けの就職サポートなど幅広く展開されています。また、シンクタンク事業やアジアを中心とした海外における事業展開にも注力されるなど、人材サービスを通じて人々が安心して働ける社会を目指しています。

<事業内容の詳細>

・求人情報サイトの運営「DODA」、「an」、「salida」、「クリーデンス」など
・求人情報誌「an」の発行(フリーペーパー)
 エリア…首都圏、関西、東海、九州、北海道
・人材紹介
・新卒採用サポート
・就職、中途採用サポート(海外含む)
・採用管理システムの運用
・教育、研修
・人事および組織に関するコンサルティングなど

企業情報

資本金 112,700万円
設立年月日 1989年06月15日
代表取締役 代表取締役社長 峯尾 太郎
従業員数 5166名
平均年齢 33.0歳
最寄り駅 東京/ 二重橋前/ 大手町
所在地 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F・28F
株式公開 公開

企業の特徴

パーソルキャリア株式会社は、40年以上の歴史を持ち、業界でもトップクラスを誇る求人情報を保有しています。
現在、同社では「DODA」をはじめとしたWebサイト、紙媒体、無料通話アプリなどを中心に事業を展開しています。
幅広いメディアを活用したサービスを提供されているため、常に最新の技術を追求されています。
そのため、ご自身がこれまで培ってきた技術力を最大限に活かしながら、能力を存分に発揮できる環境が整っています。
様々な案件に参画しながら、更なるスキルアップを目指したい方におすすめの企業です。

同社では、人材サービスにおいて様々な経験や知識を持つプロが、各地で講演活動を実施されています。
また、地方での転職フェアや中小企業の人材確保支援、ボランティア活動を行うなど、社会貢献活動に積極的に取り組まれています。

また、近年は「技術のパーソルキャリアを創る」というスローガンのもと、技術組織の強化に力を入れています。

新規事業の立ち上げを多く行っており、新しい技術への積極的なチャレンジを行っています。
Web企業からの転職者も多く、エンジニアが楽しみながら挑戦できる環境があります。